つきとまっちゃと・・・



--年--月--日 --:--


しろ

2009年04月23日 06:09

  

左の写真の白猫は『しろ』といいます
『しろ』は月子(右)の実の母親です
♀17歳で人間でいえば84歳ぐらいのおばあちゃんです・・・



『わたしとしろ』 3ねん1くみ ○○あやの

 ある日しりあいからゆずりうけた一ぴきの白い子ねこがうちにやってきました。
まだおさなかったわたしは、その子ねこを『しろ』と名づけていもうとといっしょに
とてもかわいがり、いっしょにせいちょうしてきました。
そしてしろはたくさんの子どもをうみ、その子どもたちはまたべつの人のもとへ
もらわれていきました・・・。
わたしもだいがくにゅうがくとどうじにひとりぐらしをはじめたのでしろとはなればなれ
になりました。いっしょにつれていきたかったのですがそうもいかずかなしかったです。
しろもかなしそうでした。
 そしてはたらきだしてからもしばらくはねこのいないせいかつだったんですが、そんな
ころにしろがうんだ赤ちゃんのなかの一ぴきがしろにそっくりだったのと、わたしのゆび
をあいらしくペロペロなめてきたその白い子ねこがきになってきになってしかたがあり
ませんでした。けっきょくその子をわたしがひきとることになり、しろと月子ははなれば
なれになりました。
 そして2ひきは4ねんほどのあいだはなれてくらしていて、わたしがじっかにもどったと
きからいっしょにすむようになりました。しろはもうすっかりおかあさんになついていて、
わたしのことをわすれてしまっているようでした。わたしはすこしさみしかったです。
 そしてやっとしろと月子はおや子のたいめんをはたしたのですが、おたがいにまだ名の
りをあげていないのか、おや子ってわかりあっているかんじはぜんぜんありません。
でも月子はしろの小さいころにほんとうにそっくりで、たべもののすききらいやちょっと
したしぐさなんかもよくにていて、そのあたりは見ているわたしたちまわりは
「おや子だなぁ」っておもっています。

 しろはつきとまっちゃの2ひきがとつぜんやってきてから、しばらくしてなんだかきゅう
にふけこんでしまって、今は毛なみもばさばさでちょっと元気がありません・・・。
しろにはむりせずこれからまだまだ長生きしてほしいです。
このしゃしんはきょねん=16さいのころのしろです。
まっちゃもちゃっかりカメラ目せんでおさまっています。v(^0^)

 きかいがあれば『しろ』もこれからぶろぐでしょうかいしていきたいとおもっています。
どうぞこれから『しろ』もよろしくおねがいします。 m( _ _ )m


↑↑↑今日は小学生のヘタな作文調で書いてみました。
書いてみましたというよりもともと文章力は小学生並みなんですけど・・・(^^;)









ランキングに参加しております! 応援クリックしていただけたらうれしいです
↓↓↓ お気に召しましたらこちらを「ポチッ」とお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ






※おわび
いつもあたたかいコメントをいただきありがとうございます。
本当に嬉しく読ませていただいているのですが、持病のため
体調が不安定でして、お返事が遅れたりできなかったりで
申し訳ありません。
サイトをお持ちの方の場合はそちらへ遊びに行かせていただ
きます。その際も読み逃げぽちになってしまうこともあるか
もしれませんが、どうかお許し下さい・・・。



■ 最新記事


